「あひるはぐわぐわひよこはぴよ!」の響鬼関連話用別館です。
    
スポンサーサイト   
S.I.C.イベント   
19日にぴよ吉と一緒に行ってきました!原宿ラフォーレ!

開場時間の11時ちょっと前に到着したのですが・・・

60~70名ほどの人が並んでいるのを見て、入場に時間がかかりそうと思い一旦近くのファーストフードで時間を潰しました。
・・・だってぴよ吉が疲れちゃったってごねたんだもん・・・

という訳で、戻って入場したのは11時半をかなり回ってからでした。
しかし!会場限定数量限定のマジョーラ響鬼さんがこの時点でまだあったのですよ。
うーん・・・今回は買わなくていいやと思ってたんだけど・・・
まあ、出る頃になってもあったら考えよう・・・
などと、マジョ響鬼さんのために始発で会場に来て並んでた方が聞いたらぐれてしまいそうな発言をしつつ入場して。
出る頃にもやっぱり・・・あったんです響鬼さん(爆)。
しかもっ「残りわずか」でもなんでもなくあったんですよっ奥様!!

そんなぁ、響鬼さんが残ってるなんてぇ・・・
これは買ってあげないといけないんじゃなかろうか??
大体家には轟鬼くん斬鬼さん威吹鬼さんと、響鬼紅はあるけど響鬼さんはないんだからさぁ?
折角遠路はるばる来たんだし・・・

そんな訳のわからない思考から抜け出せないまま、ぴよに聞きました。
「ぴよ?響鬼さん・・・欲しい?」
なんのことかわからず黙るぴよ。
「ほら、さっきみせてもらったキラキラの響鬼さんだよ?欲しい??」
するとぴよがこっくり頷いたのです!
そうだ、卒園おめでとうなぴよが欲しいって言うから買うんだ、と言い訳しながら買いました。
・・・ひょっとして有無を言わせず問い詰めるママに負けただけかもしれない、なんて考えてはいけません。
い・け・な・い・んです!

という訳で、思いがけずマジョ響鬼さんをゲットしてしまいました。
これで家には鬼さんが5匹(?)です。
・・・今までぴよには内緒にしてたんだけどねS.I.C.のことは・・・

さて、折角なので展示のことも。
えへ~~~。
キカイダーがいっぱいあってうれしかったりうれしかったりうれしかったり。
マンガ版の最終回を思わせるジオラマもありましたよ、ちょいエグかったけど。
それと、オブジェ風なのもありましたよどこがキカイダーなんだろう、って感じの。

アクマイザー3があったんだけど!
かっこいいの!!
(↑その言い方はどんな含みが)
だってね、ぴよがガブラを見て
「超強そう、って感じ~~~!」
って言ったくらいなんですよっガブラがですよっ!!
ああこれの後にTV版のガブラを見たら一体どう思うのだろうかぴよは??
ほーんと、かっこよかったですよザビタンもイビルも。
別に、天使ザビタンもありましたよ白いのが。
ぴよが間違い探し(?)して「赤が緑になってるような・・・」って言ってました。

そしてなんと言っても一番楽しみにしてた
関東11鬼
ですよ!

うわーーー。
あきら変身体があるよ!!
ああああきらちゃんだと思うとすんごく可愛く感じる~~~!
(↑落ち着け)
白だよ胸がっ胸が素敵だよっ!!
隣には吹雪鬼さんがいました~~ふーー女性鬼さんはもえるなぁ。
アカネダカを手にとまらせてたのがなんともよかったです。
その隣には朱鬼さん!TV版と違ってかっこよかったー。
何が違うというんだろう・・・?
いやいやガブラがかっこよくなるS.I.C.だもの、朱鬼さんくらいめっさかっこよくなるってもんだよねっ。

蛮鬼さんのギター、どうなってるんだろう?
ギターが二つくっついてしまったような格好なんですよ。
うーん、ホビージャパンの連載読んでればなにか書いてあったのかな?

剛鬼さんの手には、音撃棒よりもう少し長くて、金剛杖みたいに六角形の獲物が。
ぴよ、またまた「超強そう~~~!」連発。
確かにね、うんうん。

裁鬼さん!
やっぱりあのウクレレ(違)音撃弦なんですか??
でもTV版より大きめなつくりに感じました。
左右の色が金と銀と異なってるんですね。
ああ・・・裁鬼さんかっこよいです~造形として。
(↑また含みのある言い方?)

威吹鬼さんは金色がぴかぴかしてました。
うん、宗家の鬼はぴかぴかなんだねー。

斬鬼さんは右脚のプロテクターが赤っぽい色でこしらえられてました。
なにやらかっこええぜ。

轟鬼くんはかっこいい轟鬼くんでした。
(↑一応何か書こうとしたけど、特段気がついた点がなかったと思われ)

劇場版の鬼さんたちも展示されてたんですが、西鬼さんだけなかったような・・・あれ?あれれ?
トォーキ!さんはいましたよー。

平日でそんなに人が山ほどではないのをいいことに、結構ゆっくりじっくりみてしまいました。
ええ、目に焼き付けるように!
ぴよも飽きずに一生懸命みてたのでよかったです。
(飽きてしまうとゆっくりは見られないからねぇ)

という訳で、楽しいSICイベントでありました。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://guwaguwa45.blog89.fc2.com/tb.php/15-5f3216bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
