「あひるはぐわぐわひよこはぴよ!」の響鬼関連話用別館です。
    
スポンサーサイト   
DVD-BOX発売記念イベント・1   
6月30日夕方、行ってきました渋谷タワーレコード!
「戦場のガールズライフ」DVD-BOX発売記念イベント第二弾です!

今回のイベントはDustzのライブ&ガールズトークショーに加え’急遽駆けつけた’パブロフさん(竹井洋介さん)と卓男くん(川口真五さん)も入ってメインキャスト勢ぞろいの豪華さ。
期待以上に満足なイベントでありました。

というわけで、覚えてることをちまちま書いてゆこうと思いますが、何しろ記憶にのみ頼っているので間違いや覚え違いがあることは何卒ご容赦下さい、平に平に。

5時半にタワレコの階段に整理券番号順に並びました。
入り口で1ドリンク券を渡されて会場に入ると、ステージ前には3列に椅子が。その後ろも結構開いてて大勢入れそう。
椅子席の端の方に落ち着いてから、ドリンクを貰いに行きました。
ふと見れば、脇の方には名表を下げた関係者と思われる方が沢山。立派なカメラを持ってる方もスタンバイ。

会場内は若い女性が結構多くて。でも椅子席真ん中辺はさすがに男性が多かったかな。
きっとガールズのファンの方で、早めに整理券getした方ですよね。
前の方にいらっしゃった女性はDustzファンの方ですよねきっと。
・・・ええ、'急遽かけつけ’組のファンはおそらく遅い方の整理券番号でしょうから、ね(爆)。

ドリンクを飲み終わって暫くすると、司会の方が出てきて開演に。
まずはDustzのライブ。

出てきましたTakuto様!
椅子に座ってる皆を見て
「さぁみんなぁ!ライブなんだから立って立って!!」と促します。
立ち上がる観客。男性も女性も。
うわー私、スタンディングでライブなんて初めてだようきうき。
(というかライブ自体下手すりゃ初めてなんじゃ・・・??)

2曲演奏すると「さて、今までは関係ない曲だったんですが、今日は『戦場のガールズライフ』発売イベント、ということで・・・由美ちゃんのために書いた曲を!」
と’NEVER AGAIN’を演奏。

うわーこれ、いい!!
実は私、重低音が利いてる曲、大好きなんですよ~。
前2曲よりぐぐぐっとハードなこれは、演奏聴いてるだけで何か心が高揚してきて。
そこへ大好きなギター音なんてもう、入っただけでくらくらものです。
ああ、ライブでハードロック系聞くの初めてだけど~こんなに楽しいもんなんだなー、と大音響の中で思わずうっとりでありました(←ヘンタイ)。

そのまま半トランス状態で今日来てよかったな得した気持ち~と、一体目的はなんだったんだか忘却しかかってたら、曲が終わって。
会場からはアンコールの声。
「やって大丈夫ですか?」と確認してアンコール曲'Fly'。
途中Takuto様(どうしても様付けな気がしてなりません)が2回ジャンプしたんですが~ジャンプが高いなぁ~すごいなぁーとつい感心しておりました(←自分が運動音痴だからと思われ)。

Dustzの皆様が袖に帰っていって、次はいよいよガールズの登場!!
ガールズは今日は’浴衣で登場!!’です!!待ってました!

まずは希奈子ちゃん役のEMIちゃん。
髪の毛を思いっきりUPにして、頭の上でお団子にしてて。横には大きな水色のお花がついてて。
浴衣はちょっと変わった柄でした、何の柄だろう??ひょっとして月にうさぎ??
やっぱり背が高いですねー。

そして「一緒に花火に行きたいアイドルランキング」NO.1の小松彩夏ちゃん(美深ちゃん役)の浴衣は赤!!
すっごーく目をひきました!!
ちょっと葉っぱみたいな模様が入ってるの。

由美ちゃん役の石坂ちなみちゃんは黒と白の大きな市松模様の上に、白い花の描かれた粋な浴衣。
なんか「いなせな姐さん」って感じの艶っぽさでした。

もう誰が登場しても会場は「かわいいーーー!」の嵐!
そうだよね本当に可愛いもの!!眼福眼福。

でも・・・
あれ?あれれれれ??
どうして3人しかいないの??
そう、珠子ちゃん役の松本まりかちゃんの姿が見えなかったのです。

一瞬の不安をかき消す「松本さんは今準備してます」という説明が入ってほっとしたところで、まずは3人でのトーク開始になりました。

役名を含めた自己紹介をして、他のお話に移ろうかというときに松本まりかちゃん登場!!
きゃーかわいいーーー!!(再びあがる可愛いコール)
青緑色っぽい大きな市松の上に、青い朝顔が描かれた浴衣。
髪型がねー、可愛いの!(←それだけじゃわかんないよっ!)
右側をこう、三つ編みしてとめて、左側にウェーブのかかった長い髪をたらしてるの。わー、珠子ちゃんより髪の毛長いー。(付け毛かもしれないけれど)

#どうやらまりかちゃんはドラマの撮りがあったらしいですね。
お忙しい中のイベント参加ありがとうございます!って気持ちになりました。
勿論それはキャストさん全員に対して言えることです、はい。

以下、役名で表記しますね。

自己紹介を促すと、挨拶の後で
「あの、私遅れてきちゃって、打ち合わせもしてないし今何やってたかも全然わかんないんですけど・・・」と言い出す珠子ちゃん。
「だーいじょうぶ、こっちの3人は打ち合わせばっちりしといたから」と軽く流されてしまってました。なんか珠子ちゃんっぽいような。
「(皆と会うのが)一週間ぶりなんだけど、今日はみんな浴衣で・・ねぇ?」
と話を振ってたのも珠子ちゃんだったかな。そんで可愛いと褒めあってしまってたっけ(記憶があやふや)。

しばらくすると聞き覚えのあるファンキーな音楽が!
「あー!パブロフー!!」
やってきましたパブロフさん!
ガールズ達にちょい邪険にされても「まあまあまあ、今日は僕は・・・」とかなんとか言って役柄そのままな感じを出してました。
「パブロフ!一発芸やれ!!」
にわかに湧き上がる一発芸コールの中で体育座りでしゃがみこむパブロフさん。
両手をチョキにして
「体育ずわいがに」

あ、ウケてるウケてるお客さんが笑ってるよ~~~。へー一発芸ってちゃんと笑ってもらえるものなんだ・・・と何故か思ってしまいました。

注)私が何故↑そのような感想を持つかは・・・きっと今まで行ってたトークショーで何かあったんじゃないかとくくくくく。ううんいいんだけどそこもっ(←いいわけ)

と、パブロフ弄りも盛んな中、私的には気になってしょうがないことが。
・・・もう一人の駆けつけた方はいつ出してもらえるんでしょーか・・・?
心配になってきたのとほぼ同時に司会の方がやっと思い出したように呼び出して下さいました、あああよかった・・・

----------------------

はっしまったもう時間がない!
うーん、目的の方が出てこないうちに1が終わっちゃうとは・・・だめっすねぇ。
しかしこの勢いで書いたらいつ書き終わるんだろう、出てないうちにこれって自分。。。(泣)。
というわけで、また後ほど・・・
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://guwaguwa45.blog89.fc2.com/tb.php/33-ca8654bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
