「あひるはぐわぐわひよこはぴよ!」の響鬼関連話用別館です。
    
ガチャガチャ再び   
今日もぴよ吉と出かけた先で、電王アクションポーズガチャガチャを発見。
「じゃあ、赤いモモタロスかウィングフォームを出してくれるんならやってもいいよ(←鬼畜ママ)」
「うん!!」
大きく頷くぴよ。
ガシャっと回してゴトンと出てきたものを取り出せば

ウィングフォーム

ほ、本当に出しちゃったよこの子・・・
「よかったねぇママ。ママウィングフォーム好きだよねぇ?ぴよすごい??」
すごいすごい、大したもんだ。

えらかったということで、お昼ごはんを食べ終わって映画を見る前にもう一度回していいことにしてあげた。
「じゃー今度は赤いモモタロスがいいなぁーーー(←既に面白がってる)」
「うん、赤いモモタロス!!」
また力強く頷くぴよ。

ガチャンと落ちる音ももどかしくぴよが取り出すのを待つ。

ええ??
あ、あ、赤い・・・赤ばっかり・・・濃い赤と薄い赤があるけど・・・

う、うそでしょぉ???

本当に赤いモモタロスだよこれぇっ!!!

あまりのことに一瞬背筋がぞくぞくっとして眩暈がしたのは暑さのせいばかりじゃーないと思うんだがどうだろうか。
さも当然といわんばかりにニヤッと笑うぴよ。
「本当に赤いモモタロスだったね!ぴよすごい?すごい??」
「・・・す、すごいね・・・というかすごすぎて・・・ママ眩暈がするよ・・・」

あのう。
ガチャガチャってガチャガチャって、こんなものでしたっけ??
なんかもう・・・すごすぎて怖いくらいなんですが、ぴよ吉。
ああおととし轟鬼を出したいがために何度も何度も挑戦しては威吹鬼ばっかり何個も何個も集めてしまった自分がおばかに思えてしょーーがなくなってしまうじゃないか。あの時もぴよに頼めばよかったのか??(違)

映画見終わった帰り、何か挙動不審なぴよ。
「何?何か気になること、あるの?」
「あのね・・・(もじもじてれてれ)さっき赤モモタロス出したのがもう一回やりたいの・・・」
わかったよ、赤モモタロス取ってくれた御礼にもう一回やらせてあげるよっ(←甘いママ)。

コイン入れた後で困ってるぴよ。
「ママ?回らないよ??」
試してみると回らない上返却ボタン押してもお金も返ってこない。
仕方なくお店の人に言いに行くと、鍵を持ったおねえさんがやってきて謝りながら開けてくれた。
「選んじゃってもいいですし、もう一度やってもいいですよ?」
はい?
「あ、あの・・・じゃあ・・・」
ぴよの顔をみると”赤いモモタロス”と書いてあった。
「え、選びます・・・」
「何がいいですか?」
「この、赤いモモタロスを!」

表面にそれっぽいのがあったが、確証が得られず他のも漁った。
どうにも見つからず、最初のを開けて確かめることになり、紛れもない赤モモであると分かったのを貰って帰ってきた。

ぴよ・・・お前・・・
その機械のたった一個の赤モモが上の方にあって出てこないから、無意識に回らなくしちゃったんじゃないのか??赤モモ欲しさに???
そんな疑惑からついぴよに尋ねたら
「赤いモモタロス赤いモモタロス!!って思って回したら回らなかったの」
と言っていた。そうかそんなに赤モモタロスが欲しかったのかよよよよよ(泣)。

そんな訳で、3回で念願の赤モモ2個とウィングフォームをゲットした今日でありました。
・・・こんなことでいいんだろうかとじっとぴよを見る(爆)。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://guwaguwa45.blog89.fc2.com/tb.php/43-3695fe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
