「あひるはぐわぐわひよこはぴよ!」の響鬼関連話用別館です。
    
スポンサーサイト   
ガールズインユニフォーム   
最初に題記商品を知ったのは結構前のことだ。
マジョーラ轟鬼を通販してもらおうと買った某雑誌に載っているのをみて
「わーあきらちゃんだ!かーわーいーいー
と目が釘付けになってしまったのだった。
見ればモモタロスを踏みつけたハナちゃんまでラインナップされている。
うゎこれいいなせめてこの2つは欲しいな~と思ってしまい、心に留め置いた。
そのちいさなフィギュアを手にいれるにはどこにいけばいいのかもよく分かってないまま。

しかもこのフィギュア、箱に入っている段階では全5種類のうちどれが入っているのか区別がつかないのだ。うわーそれ、どんな罠??

というところで以下はそれを見つけてから今日までの話である。

やっと初めてこの商品を見つけたのは新宿だった。山の様に並んでいる箱、箱、箱。
どうしてもあきらちゃんが欲しい!と思い詰めた私は心で念じた。
「私はぴよ吉。欲しいものは絶対手に入るに決まっている!!!」
そう、箱の群れをみた瞬間
「どうして今日はぴよ吉がいないんだ・・・」
と一瞬途方にくれそうになったのだ。
そう奴なら相当の高確率で欲しいのを当ててくれると思えていたからだ。
しかし、いないものはしょーがないので、はるか彼方のぴよ吉能力をわが身に移すべく精神を研ぎ澄ませたのだ。目覚めよセブンセンシズ!!

そうやって1箱選び、次はハナちゃんを狙おうともう1箱選んだ。
オトナなんだから大人買いしなかろうと理性を働かせていたので、それでレジに向かうことにした。

果たして開けてみたら!

2つともあきらちゃん

だった。
は~~いかんいかん、あきらちゃんが欲しいと思い詰めすぎてしまったらしいそれにしてもあんだけ箱があった中から2個が2個ともあきらちゃんてさすがぴよ吉能力召喚した甲斐があったぜでも能力の使い方が未熟だったんだなえへへへ
・・・などと訳わからんことを思ったのはちょっと秘密にしておきたいところだ(←書いてるじゃん)。
よし次こそハナちゃんを・・・!!と心に誓ったのだが。
その後私がその商品にめぐり合うことはなかったのだった。
ああもうハナちゃんは手に入れられないのかなぁ、とあきらめて忘れてしまっていたくらい。

ところがだ。
今日たまたま行ったコンビニにあったのだ!ガールズインユニフォーム!!
しかも今日は伝家の宝刀(?)ぴよ吉さんと一緒だった!!
「ぴよ吉・・・ママどーーーしてもハナちゃんが欲しいの!だからハナちゃん選んで、お願い!!」
「うん!」
ぴよ吉は8個くらいある箱の上に手を持ってゆくと、すっと1つを選び出した。
「これだと思う」

買ってすぐに「開けてみようよ!」というぴよ吉の言葉のままに開けると

なんか赤い頭が!!

うわ、うわ、うわ!!

これっモモタロスの頭だ!!てことはてことはっ!!!!

ずるずると袋をひっぱりだすとそこにはまごうかたなきハナちゃんの姿が!!

「ほ、本当にハナちゃんだぁ・・・ぴよ吉ありがとう~~~!!でもママちょっとびっくりだよ~~~~」
ぴよ吉は満足げに
「ぼく凄すぎ?当ててばっかり??」
と威張っていたのだった。

という訳で。
なんとたった3個であきらちゃんとハナちゃんをゲットしてしまいました。
ありがとうぴよ吉。持つべきものは勘がいい?運が強い??子供だなあとつくづく神様に感謝してしまう今日でした(大げさ)。
スポンサーサイト
              
コメント
ま、まさか、これは・・・!(笑)
おおーいいなぁ~!
私は黒いスマートレディの後、全然買ってないんですよー。
アキラちゃんほすぃんだけど、先日買ったトコ、箱買い用なのか大箱だけで小箱が一個も無くて買えなかったorz

正月休みの間にまた見に行ってこよう・・・。

しかしぴよ君のセブンセンシズ(笑)はすごいですな!!
---------- バラキ [ 編集]* URL * 12/29, 16:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://guwaguwa45.blog89.fc2.com/tb.php/46-ec696ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
