「あひるはぐわぐわひよこはぴよ!」の響鬼関連話用別館です。
    
スポンサーサイト   
2006年とトドロキくんと私・その1   
Next Hibiki Projectさんの年末トラックバック企画に今頃参加です。
え?お題が違う気がするって?
そんな細かいことを気にしてはいい大人になれませんよ(でたらめ)。
<初めに>

これは”ヒーローもののTV見てない””おもちゃ買わない””TV役者さんなんて見たことない”の3ないイズムにのっとっていた一介のあひるが2006年に何をしていたかを赤裸々に綴った記録である。
それはとあるキャラクターに出会ったときに運命つけられていたのかもしれない。
そう、轟鬼くんに出会ってしまったことで!
(響鬼じゃないのかよ響鬼じゃないのかよ響鬼じゃないのかよ)

<始まりは1月>

2005年秋、「一度でいいから生でトドロキくんを見てみたい」という切実な願いを抱いていた私。
願いを果たすべく1月末に中野で開催された「スーパーライブ」を観る事に!
「一度でいい」とか言ってたくせに何故か手に入れたチケットは5枚。
そう。5枚=5公演コンプリートというハードなことを初手からやってのけたのでした。

あああああれがトドロキくん・・・
舞台はちょっと遠かったけれど、1日のうちに2度も3度もトドロキくんが見られたことに満足したことは言うまでもありません。
当然、キャラクターショーでも轟鬼くんに釘付け。はー幸せ幸せ・・・

夜はオフ会に参加。
ウェブ上でしか知らなかったあの方この方と楽しく語り合い、カラオケしたのです。
勿論私にとっては初オフ会。
ブログやっててよかったなあと思った日でありました。

<2月はトドロキくんのお誕生日ですから!>

2月4日はトドロキくんの、そして川口真五さんの誕生日です。
それに合わせて川口真五さんのバースディイベントが2月5日に開催されました。
「スーパーライブの一週間後だけど死んでもいくぅ!!」とトドロキファンなお友達と盛り上がって一緒に参加。

気合の入りすぎた自分達は、席は一番前でした(席並びは申し込み順だったはず)。
あうあうあう。
スーパーライブでは遠くにちまちまっとしか見えなかった川口さんがこんなに近くで近くで近くでっ・・・
もうそれだけで胸いっぱいですよぉお。

しかし、この日はぴよ吉連れで参加した自分は、時々ぴよ吉を気にしたり、奴にぐれられてなだめたりすることで心が現実世界に引き戻されていたのでした。よかったような、もったないことしてきたような。

この日のぴよはかえる緑色のTシャツにダウンベスト、音錠つけて烈雷持たせてというトドロキ仕様でした。
たどたどしい字で「トドロキさんおめでとう」と書いて回りに折り紙を貼った画用紙を川口さんにプレゼントしてきました。
参加するからにはちゃんとお誕生日を祝う気持ち持って欲しかったから手伝ってやって作らせました。
・・・新幹線の中で、だったけど(事前に作れよっ!)。

初めて間近に見る「TVで見ていた役者さん」にどうしたらいいのかわからず、握手のときももう何を話したものだか・・・でした。
川口さんとトドロキくんとは別なのだから、それは弁えよう、って思ってました。
それと同時に不安もありました。
私が好きなのはトドロキくんなんじゃないのか、って。演じた役者さんそのものじゃないだろう、って。
そういうのをどうしたらいいのかよくわからなかったのです。

そんな一抹の不安はこの日一日で払拭されました。
何故なら川口さんは大変気持ちがよい方だったからです。
ファンに喜んでもらおう、という気持ちがびしびし伝わってくる行動が随所にあり、握手のときもこちらの目をきちんと見て話をして下さいました。
川口さんをこれから応援してゆきたい。
そう思うに充分でした。

そしてその気持ちが2006年の行動を方向つけていったのでした。

-------------------------------------------------

と書き始めたのですが、やたら長くなりそうで締め切りに間に合いません(爆)。
しょうがないので(ええっ?)この辺で切ってとにかくTBしようと思います。
・・・それならもっと早くあげられただろうに、自分のばか・・・
スポンサーサイト
              
コメント

こちらでは初めまして。

早く続きが読みたいです。←いきなり催促か、カメ。
そういえば、音錠をしかと装備(?)して歌うguwaguwaさんを、生で拝見したことを思い出しました。

2007年も燃えてくださいね♪
---------- カメおばさん [ 編集]* URL * 01/27, 08:48 -----

v-34カメさん

コメントありがとうございます~!!

音錠装備・・・そ、そんなこともありましたっけ(汗)。
いやほらあんなのつけられるのはあの時くらいしかないと祭りだわっしょいって感じで(大汗)。

ええもう、せっかくここ作ったからもえもえで行こうと思います。
去年のイベント思い出し感想とか。
(だれも要らないってそんなの)
---------- guwaguwa [ 編集]* URL * 01/30, 23:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://guwaguwa45.blog89.fc2.com/tb.php/7-f8f6474b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
